<参考画像>画像と実際の年度は一致しません。品名に表記がない場合、年度はご指定頂けません。実物と相違がある場合は実物を優先します。
タイプ: 赤ワイン > 重めの赤
産 地: フランスワイン > ロワール
生産者: フランスの生産者 > ボアザール家
内容量: 750ml(フルボトル) /品名:果実酒
原産国: フランス /輸入元:マヴィ株式会社
包装は有料ですので別途ご注文ください。 >> ギフト包装ご注文ページ
フランス・ロワールのトゥーレーヌ地区で造られた軽快な赤ワインです。カベルネ フランを使用し、気軽にするする飲める味わいに仕上げています。ブルーベリーなどの果実に紫の花、スパイスやキノコなどが混ざるチャーミングな香り。味わいも甘酸っぱい果実味が広がり、生き生きとした酸味と、穏やかな渋みで飲み心地の良いオーガニックワインです。
紫がかった明るいルビー色。
ブルーベリーやプラムの果実香に、紫の花、ナツメグやクローヴ、わずかにキノコも感じる、チャーミングで可愛らしい香り。 口に含むと甘酸っぱい果実味がいっぱいに広がり、生き生きとした酸味、穏やかな渋み。
キュートなラベル同様、気軽に楽しめるするする飲み心地の良い赤ワインです。
ボアザール家では農業だけではなくドメーヌ全体の環境や生活にもオーガニックであることをできるだけ取り入れています。住居はソーラーパネルや水の浄化システムを取り入れたエコハウス。全耕作作業の20%は愛馬のフィネットが行っています。
ワインの味わいは地域の土壌や気候が反映されたものになるように心がけています。ワイン造りの際に、糖分・酵母・タンニン・酵素は添加しません。
発酵はステンレスタンク内において10~15日間、人工酵母を加えずに行われます。二次発酵(マロ ラクティック発酵)はコンクリートタンク内で行われます。熟成はコンクリートタンク内、もしくはステンレスタンク内で行います。
自然に出来る澱(オリ)を除くようなフィルター濾過はしていません。サーブルやグラヴィエは、土によって清澄作業を行います。カベルネ種固有の質と土地の質ととてもよく調和した醸造方法だとファビアンは説明します。
2006年からはビオディナミ農法も取り入れはじめ、ぶどうも新しい品種の栽培に次々挑戦。2011年からは新たに白ワイン用のぶどうも畑に植えています。
地元と伝統を愛しながら、洗練されたワイン造りへの工夫に余念がない熱い造り手ボアザール家のワインをどうぞお楽しみください。
【EU認証取得オーガニックワイン】
マヴィのワインは全て無農薬、無化学肥料、無除草剤で3年以上栽培し、遺伝子組み換えを使っていないぶどうから造られ、全て公的に認められた第3者機関の認証を取得しています。選定基準についてはマヴィのオーガニックワインをご覧下さい。
カベルネフラン、カベルネソーヴィニヨン
様々な食事にあわせやすい。シャルキュトリー、肉豆腐、鶏レバーのサラダ、鶏肉の濃厚ブルーチーズソース
ボアザール家(フランス・ロワール)
認証は1998年よりエコサート
両親から受け継いだ9haの土地で、2人の息子が1996年からオーガニックでワイン造り。まだ30代のこの兄弟、既にそのクオリティの高さは注目に値する。今後の活躍が大いに期待できる若き生産者。
この商品を買う
商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後7日以内にお知らせください。返品・交換につきましてはこちらをご確認ください。